10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねしょ事情

2016.11.28 00:05|2016.3月

『お母さん、いつもありがとう?』


勤労感謝の日にちなんでの保育所の製作物です。ねねこが作ってくれました。他の子はヒゲと眼鏡のパパやツインテールのママ、にっこり笑っているママなどを描いていたのですが。ねねこのそれはお月様をモチーフにした感じ。

肌色の画用紙にわざわざ色を塗ったお陰で顔色の悪い母。『いつもお母さんは青の口紅を塗っているから』(メンタムの事らしいです)と口を青く描くことによってさらに顔色の悪いものに。かろうじて微笑んではいるようですが‥。

いえいえ。別にけなしている訳ではないのです。ただ、他の子のものと比べると絵のタッチが大分違っていたのでショッキングだったのです。掲示される前にたまたま見せてもらったのですが、先生も一生懸命フォローしてくれてました。

青い口の説明や『お母さんの事、よく見ているんですねー』、顔色の悪さ『ねねこちゃんだけですよ、ちゃんと肌も色を塗って‥。』などなど。
すいません。気を遣って頂いて(^_^;)

でもでも段々絵の描き方も変わってきて、こういう所で成長を感じる事ができてそれは嬉しく思います。

ただ。まだまだ成長できないのがおねしょです。
寒くなってきたからか最近多いのです(´`:)
寝るときはオムツにしてもらいたいのですが、それはねねこのプライドを傷つけるのです。でも夜中に起こされ、布団を変え、パジャマも変え、洗う母の身にもなって欲しいものです。

『叱ってはいけません』そんなの分かってます。ねねこだってわざとやってる訳ではないんだから。でも直面すると出てしまう舌打ちとため息の嵐‥。そして後で自己嫌悪。ごめんねねねこ。
今日も寝ている間にオムツにしようとパンツを下げた瞬間に『チョー‥。』

!!

思わずお尻をパチン!としてしまいました(-ω-;)


もう少し‥いやいやもっともっと心の広い母でいられるように努力します!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。