08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育園大掃除

2016.11.26 23:33|2016.3月

『やっぱり冬は床暖ですね』

11月に入って早々に床暖房を入れました。
とらも大変満足そうにソファーの下に潜り込んでます。暖かいのよね、そこ‥。

今日は保育園の大掃除でした。
今年度は役員をしていますのでやっぱり出なくてはね‥。と思いながら参加しました(´`:)

ま、近いし子供たちもみてもらえるしいいんですけどね。
参加者は思ったよりいなくて‥。保育園なんてこんなものかなーーって印象です。
もそもそと窓ふきや網戸なんかを掃除しながら隣のママさんと話したりして。

したらその方、すずこのクラスのママさんでした(>_< )
向こうは分かっててくれていたのですが私が全然分からず‥。すずこのクラスの懇談会に参加できなかったので子供の顔と名前は分かっても親御さんが分からなくて。しかも送り迎え時に会うママさんって決まってるのでそれ以外の方って本当に分からないんです。

ねねこの時も冬に入ってくらいにやっと全員のママさんの顔が認識できたかなぁ。なかなか会う機会がないですもんねーー。去年のすずこのクラスのは3人からのスタートだっから分からない事はなかったけど。

そして実は超ご近所さんと言うことも判明!!
家の窓から声をかければ聞こえるくらいの超ご近所さんです。暇なときに遊んで欲しいなぁと思いつつ、そこまでは声をかけて良いのやら‥。と二の足を踏む母さんです(-ω-;)

もう1人ご近所さんがいるんですよね、すずこのクラスで。3人で遊びたいなーー。でもこれから寒くなるから公園じゃ遊べないなあー。そもそも他のママ達は若そうだから話しが合うかしら‥。
と早くも妄想だけが先走っています。

そして大掃除も終わると保育園がサッパリした感じ!自分もやった感もあってすっきり
子供たちも園庭で遊んで楽しかったみたい。掃除しながら子供たちの様子も見られたし。
また来年も参加しようかなーーと思ったのでした☆

コメント

非公開コメント

