08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まもっといて

2016.09.25 07:01|2016.3月

「ハロウィーーーン!」

きいろ組(年中さん)になってから言うようになった言葉『まもっといて』。

誰かに取られないように見張っておいて!と言う意味なのですが、この時期特有のものなのだろうなーー。と可愛く思っています(*^^*)

保育所の保育参加でママ先生をしていたときも、ブロックで遊んでいた子がちょっと離れる時に『○○ちゃん、これまもっといてね!』と言ってたり、体操の時間に私の隣に座っていた子が『ママ先生、僕また戻ってくるからここまもっといてね!』と言っていたり。

ねねこはこないだタブレットでユーチューブを見ていて、トイレに行く時にすずこに『これまもっといて』と言ってました。すずこには意味が解らないのかしめた!と思ったのかほかの動画に変えてしまって怒られてましたけど(^_^;)


保育園では夏に手足口病が流行っていて。主にねねこのクラスだったのですが、ねねこはかからずにか すずこがかかってしまって(-ω-;)

しかも熱はなく、指にぷっくり大きな水ぶくれが1つ‥。で保育園から呼び出し(水疱は破けた水に感染力があるので預かれないそうです)‥。その週はお休み。でまた翌週同じ事があり、休み‥。

本人は元気なので、本当に手足口病なのーー?と半信半疑でした。病院も『断定はできないけど、多分手足口病じゃないかなーー』だそうで。

もうすっかり治って今では元気に登園してます。
来週は運動会です。休まずに練習に励んでね☆

コメント

非公開コメント

