10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すずこ、災難続き‥。

2016.07.31 22:03|2016.7月

「お久しぶりですーー」


すごいごぶさたです。何か月振りでしょうか。

ご無沙汰している間にすずこに大変な事が(少しだけ私とねねこにも)起きました。

まず、こないだスカイツリーに行きまして。あまり乗らない電車なんか乗りまして。私も『そつなくこなさなくては!!』とテンパってたのでしょう。ベビーカーに気を取られた隙にすずこの手が開いたドアに挟まれてしまいました。
『なんか開きずらいなーー』なんて思ってたらキャーー!すずこの手が吸い込まれてるーーー!!

すぐに手を抜いて。怪我はなかったのですが私の声にビックリしたのと怖かったのとで泣く泣く(>_< )


そして次です。自転車でバランスを崩して親子3人で自転車こど倒れてしまいました。
前に乗っている(後付けの子供用シート)すずこにほぼ衝撃がいってしまい、上の写真の様になってしまいました。頬は傷だらけ。みるみるうちにまぶたと頬が腫れてしまい‥。ヘルメットをしていたので幸い頭は打たずにすんだのですが(>_< )

そしてさらに。翌々日にバーベキューをしたのですが、手と足を火傷‥。

そしてその翌々日は下痢と嘔吐。胃腸炎だそうです。

どれも私がちゃんと自転車をしっかり運転していれば、すずこの動きを見ていれば、具合を察知していれば防げるもので‥。だいぶ反省しました。

そんな中、私はギックリ腰になり‥。
ねねこも風邪で一晩中熱が下がらず‥。

なんなんなんなん。
なんなんなんなんなんなん。
なんなんなんなんなんなんなんなん。

旦那さんが前厄なのですが、そのせい?
なんてもう人のせい。いかんいかん。

仕事をほぼ1週間休んで自宅療養(すすごと私)でした。
前に乗せて自転車に乗るのが怖いのです。明日からどうやって保育所へ行こうか考えてます。

コメント

No title

続くときは続くものですよね(*_*)
私も保育園へは自転車で行ってるのですが、ヒヤッとすることも多いし、
やっぱり2人乗せて転んでしまった友達も数人います。
でも、大事には至らなかった様子でなによりです。
ぎっくり腰も癖になるし、無理せずに過ごしてくださいねー。

Re: No title

みきはるさん、こんにちはーー(^-^)
ほんと、続くときは続きますね!あの後ねねこは熱中症なりまして(^_^;)
これで終わると良いのですが(>_< )
自転車は何かトラウマになってしまって。乗ると転ぶ姿が頭に浮かんで来て。いけないいけない。
ふらつかないように体力つけなくては!!
非公開コメント

