08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

彩の森公園へ

2015.11.22 02:51|2015.11月

「ピクニックーー♪」


彩の森公園へ行ってきました。
昨日従兄くんが泊まりました。で次の日はコストコに行こう、と計画していて。じゃついでに公園で遊ぼう、ということになりました。

フードコートでご飯を買って公園でピクニックです。

ホットドッグを食べていると鳩が近づいて来たのでパンをちぎって手のひらに置いて差し出すと…。

なんと‼
手のひらから食べるではありませんか!
慣れてるんですねーー。
『もっとちょうだい』と言わんばかりに足に登ってきます。


ねねこや従兄くんは手のひらからあげることはできず、ちぎったパンをポイっと投げたりしてました。
そしたらねー、カラスまで来てしまって(-_-#)

さすがにカラスはちょっと…。怖いのでもう終了。さっさと食べて遊ぶことに。

ここは森林公園って感じで遊具はないんです。ウォーキングやランニングのコースや湖に噴水、だだっ広い芝生があります。

ねねこは木登りをしたり、持ってきた縄跳びやボールで遊びました。

なかなか従兄くんとやりたい遊びが一致せず…。走り回る従兄くん。他のことをしたいねねこは『○○くん!こっち来てー!』と叫びますが来てくれず。だんだん声も荒くなり、ついには泣き出す…(°Д°)

自分の思い通りにならないと怒る→泣き叫ぶ事が多々あります。本当に困ります。家でもそうです。

毎回あまりにも目に余るので叱ります。そして泣きながら「ごめんなさい。もうやらない」と言いますがまたやります。これの繰り返しです。

もーーー。本当に何とかしたい!
と、思うのですがこの性格、私の小さい頃にそっくりなんでくよねー(^_^;)

じゃ、どうにもならないかな…。と諦めてしまいそうになりますが、お友達と仲良く遊べないのも困りますから何とかしないとですね。



「え?誰のこと??」

ねねこさん。あなたの事ですよ。



「私は仲良く遊んでますよーー」


いつも仲良くしてもらいたいものですね。




「ほんとですよねーー」


いえいえ、すずこさんもなかなかの癇癪おこしですよ…。これからも大変そうだ。トホホ(;´д`)

コメント

非公開コメント

