08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

七五三のお参りに行ってきました

2015.10.24 03:29|2015.10月

「馬子にも衣装」


川越の氷川神社に七五三のお参りに行ってきました。従兄くんも5歳なので一緒に行きました。

まだお参りは時期的に少し早いかもーなんて考えは甘かったです。混んでました‼
でも、すきすきでも味気ないので私的には雰囲気も味わえて良かったかなーと思ってます。(私以外は皆『混みすぎでヤダ』と言ってました(^_^;))

この時期は祈祷場所を増設するのですが、2つあるうちのまだ1つしか稼働していなくて。だからよけいに混んでたのでしょうね。


雨男の従兄くんが一緒なのでお天気を心配しましたが、良い天気でよかったです(^o^)v
それどころか暑いくらい。祈祷場所はプレバブみたいな仮設の建物で暑さがこもるこもる‼そして大人達がぎゅーぎゅーにつめて入るのでまさにサウナ状態。ジャケットを脱ぐこともできず、すずこを抱っこている私は汗だくです。

祈祷場所は子供達が榊を持って前に並びます。大人は後ろにぎゅーぎゅーに詰めで並びます。のでねねこは従兄くんと並びました。時々回りを見て不安そうな感じ。祈祷前に子供の名前を呼ばれるのですが、ちゃんとお返事ができました!『はい!』と大きな声で。あの不安そうな感じから無理かと思ったのですが…。ねねこさん、あなたは大人になったねーー。

サウナ祈祷も終わり、絵馬を書き、写真を撮って無事に終了ーーー☆
この後は家の近くの割烹料理屋さんで食事会です(^-^)
すずこのお宮参りの後もこちらでお世話になりました。とっても美味しいのです♪


「お疲れ様でしたーー」



「モグモグ。おいしいねー」



「私もいただいております」


すずこは席だけお願いて、皆から分けてもらおうという作戦でしたが、従兄くんは唐揚げ以外はほぼ食べず。ねねこもそんなに食べませんでした。
のですずこに回ってくる食べ物が多くて…。そしてちゃんと食べてました。お腹はポンポコリンです(°Д°)


七五三イベントが無事に終了してひと安心です。次は2年後にすずこだよー。


コメント

非公開コメント

