08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまフェス☆

2015.09.20 10:08|2015.9月

「ゆるキャラ大集合!」


熊谷市の熊谷スポーツ文化公園へ行ってきました。
ばぁばがサッカーの試合の前座?でフォークダンスを踊るのです。それを見に行くのと、B級グルメの屋台が出るのと、子供が遊べる遊具があるそうなので色々盛りだくさんだし行ってみよう!という感じです(^_^)

お友達が近くに住んでいるので久しぶりに会いたいなーとも思って。

会場にはゆるキャラが沢山いました‼

「テレ玉くん☆」



「高麗のゆるキャラ。栗と彼岸花がモチーフです」

他にもコバトンやさいたまっちや献血ちゃん、もちろんふっかちゃんもいました。

この頃は人も沢山、日差しも強くて…。ねねこは汗だく。母さんもうちわが必須でした。すずこはベビーカーでお昼寝中でしたが、熱中症にならないかとひやひやしました。

B級グルメはもつ焼きを食べました。ビールと合う~♪美味しかったです(^_^)

お友達と合流して、ばぁばのフォークダンスを見てから遊具がある遊び場へ。ねねこはロッククライミングしてみたり、ロープで階段を上ったり。


「真剣‼」


ネットでできたトンネルにも挑戦しました。上までは登れるですが、垂直に降りるところがなかなか出来ず。私も下手な説明はねねこには理解してもらえず。でもお友達の子供が一緒にやってくれました。さすがお兄ちゃんです(^-^)

前に会った時が確か今のねねこくらいの年齢だった気が…。そんなお兄ちゃんも来年は小学生ですって!はやーい(°Д°)
妹ちゃんはねねこと半年違い。ねねこは『○○ちゃーーん!こっちーー』と叫びながら自分のやりたいように遊んでいました。

ネットのトンネルを泣くことなく、弱音を吐かずに自分の力で出来た事が母さんはとっても嬉しかったです(^-^)。真剣な顔つきで、後ろから迫り来る子供達に『いいぃーー‼』と言う事もなく頑張っていました。

あと少しでゴール!ってとこでそのゴール側から入ろうとした小学生が『あれ?こっちが入り口だぜ。ちょっと、反対でーす。バックしてくださーい』と言ってました。結局ねねこは下がることなく小学生もゴール側から上ってましたけど、もしねねこを下がらせようものなら文句を言うところでした。こんなに頑張っているウチの子にまた同じことをやらせるつもりかね!君タチは!もうねねこに戻る気力はないよ‼

っていうか、どっちが入り口でどっちが出口って書いてないし(-_-#)

そんなこんなで夕方まで遊びました。朝まで仕事してたのに付き合ってくれた旦那さんに感謝です。ありがとーーー(^o^)

コメント

非公開コメント

