10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しこり?骨?こぶ?

2015.08.13 23:34|2015.8月

※本人たちは楽しんでやっています


昨日、すずこをお風呂に入れていて、頭を洗ったときにふと『あれ?何か首の付け根のとこがボコってしてる…。』と感じました。

今まで全然気がつきませんでした。
お風呂から出て早速ネットで調べると、『リンパがはれている』説と時たま『何か問題があるのでは』説が。


どどどどどうしよう(°Д°)


実家に来ているのでこっちでやっている病院を探しました。そうしたら前にねねこが受診した病院がお盆中でもやっていました!


多分、リンパだと思うけど、もし違っていたら早いうちに何か対処した方がいいのかかもしれないし…。調べているとリンパが腫れる原因として風邪などで出た熱を下げようとしたり、病気を治そうとしている過程でリンパが頑張っていると腫れてしまう事があるみたいです。

病院で『大したことないですよー』と言ってもらって安心したい!と思ってました。
ねねこも鼻水が出ているし一緒に病院へ行きました。

先生は『うーーん…。念のためエコーしましょうか』。え??そこまでするの?もっとさくっと『安心してください』的な感じじゃないの?と若干の不安を覚えました。

嫌がるすずこを押さえつけてなんとかエコーしてもらい、診断の結果は『リンパが腫れるだけでしょうね。きっと』

もーーーー。良かったーー。ドキドキしてしまいました(^_^;)
こぶの中は硬いものが入っている訳でもなく、ドロドロしたものでもなく、問題はないようです。
でもね、このまま小さくなってなくなればいいけれど、腫れが引かなかったり、硬くなったり、色が変わったり…。と何かおかしいと感じたらまた受診して、との事でした。


ねねこはある程度自分の事を話せるけど、すずこはまだ話せません。なのですごく病気には神経質になります。まだ風邪も完治しないし、手足口病も治らないし。

そしてインターネットは調べれば調べるほど色んな情報が出てきますからね…。手軽なのでついつい調べてしまいますが、夜は危険です‼不安にさせます‼

私も深みにハマって『すずこがまた一人で歩けないのはもしかして…。』とか『病気しやすいのもしかして…。』とか悶々としてしまいました(-""-;)


ねねこの風邪薬も処方してもらったし、この連休で元気な体を取り戻しましょう‼


※母の不安をよそに、アホな姉妹の図


コメント

非公開コメント

