08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずこ、手足口病になる

2015.07.01 02:10|2015.7月

「分かりづらいですが…。」


すずこ、手足口病にかかりました!
先週の金曜日に熱が出て、保育園から呼び出しがあったのです。
37℃を超えていなかったのと、本人は元気だったので病院は行かずに家で過ごしました。

土曜日に親指の水ぶくれに気が付いて。『火傷かなー。でも火傷するような事はしてないし、火傷ですずこが泣いている事はなかったなーー。何だろう…。』とモヤモヤしながら日曜日は野球観戦。

月曜日の保育園で水ぶくれの事を話したら『おしゃぶりする方の手だから、何か処置してもらった方がいいのでは』と病院に行くように言われました。で、病院に行くと…。


『あーー。手足口病でしょうね』ですって‼


なーーるほど。だから金曜日に熱が出たんだ。親指の水ぶくれは手足口病の湿疹だそうです。ねねこの時はこんな湿疹じゃなかったなーーー。

これで今週いっぱいはすずこさん、お休み決定です(-""-;)


「本人はいたって元気です♪」


実は、手足口でホッとしたところもあるんです。
水ぶくれが火傷だと思っていて、でもそんな場面には出会してないと思いながらもずーーーっとすずこを見ている訳ではなくて。目を離したすきに火傷してしまったのかと思ってました。

それから口内炎も出来ていて。これも手足口病から来ているものなのですが、『適当な食生活をさしているからビタミンが足りずに口内炎が出来てしまった。』こんな小さい子に口内炎を作らせてしまうなんて…。

忙しさにかまけてと2人目の余裕からすずこをこんな目に合わせてしまった…。申し訳ない(>_<)と考えていました。

どちらも手足口病のせいだと分かって『はー良かったー』と罪悪感からは解放されました。

でもね…。結果としては手足口病だったんですけど、やっぱりねねこの時に比べると食生活は野菜不足ですし、生活面では放置してしまうことが多いです。

もっと子供たち(特にすずこ)に寄り添った生活をしないとなーーと再認識できた出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。