08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひそかに1歳2ヶ月

2015.06.24 02:39|2015.6月

『たのすぃーー☆』


シールを顔や体に貼って遊んでいる親子です。楽しそうなのですが、皮膚があまり強くないすずこ。かぶれてしまわないかしら…。と母は心配で心配で。

すずこ、1歳2ヶ月になりました!
相変わらず一人では歩けません。そろそろ歩いて欲しいのですが…。同じクラスの同じく4月生まれの男の子。大分前から歩いております。ま、個人差があるからーーなんて思ってました。

そしたら、7月生まれの子まで歩いてました!すずこさーーーん、もういい加減に歩こうよ!

壁づたいに歩いたりもするので、あと少しなのかなぁとも思ったり。『焦らず、気長に~』とは思うのですが、回りから『まだ歩かないの??』という声を聞くと悲しくなります。

歯は上が4本、下が2本。大分前からこの6本で頑張ってます。なかなか次が生える気配はありません。でもこないだの歯科健診で『生えるのは個人差があります。基本的に左右対象に生えてくれば心配はないです』と言われたので、こちらも気長に待ちましょう。


そして、ますます主張が強くなってます!
ご飯の時は『これが食べたい!』と指をさし、同じおかずも人のものを欲しがり、『まだ入っているかしら』と言わんばかりにお茶碗を覗き込みます。良く食べてくれるのはいいことなんですけどね。ねねこは最近夕飯をあまり食べなくて。困ってます。

こちらの言うことやニュアンスを感じとる事もできてきて、叱ると悔しそうに泣いたり、『ないないしてね』で一緒にお片付けしたり、『それとって』もやってくれたり。

心配なのは、最近お腹がユルいんですよねー。特に変なものはあげていないと思うのですが。わたしもねねこも快腸だし。精神的なものなのか、ちょっと心配です。

でもでも保育園に行き始めた頃に比べたら丈夫になりました。GWを過ぎてからは1日も休んでないんじゃないかなーー。

そんな感じのすずこです。ねねこがますます口が達者になりました。お友達とも楽しそうに遊んでます。前は不安定な動作が危なっかしかったのですが、今は安心して見ることが出来て、すごく成長した気がします。

それに対してすずこは1歳までのめくるめく猛スピード成長期からゆるやか成長になってきたのでなんだか2人の年齢差がものすごく大きく感じる今日この頃なのでした☆



「私だって成長してますよ。ちゃんと見て下さいね」

すみません…(-_-#)

コメント

非公開コメント

