10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育参加してきました

2015.06.23 03:38|2015.6月

「デート飲み♥」


保育園で保育参加というものがあります。
半日保育士さん体験です。子供の様子も見られます。すずこのクラスはまだなくて、今日はねねこのクラスに参加しました。

案の定、ねねこは私にベッタリ(^_^;)
子供達は『ママ先生!』と一緒に遊ぼうとしてくれるのですが、常にねねこが回りをガード。
目を離したすきに離れて他の子と遊ぶのですが、見つけて泣きながら走り寄ってきます。

でも、それなりにみんなとは遊べました。ねねこは三輪車が好きで園庭をお友達とグルグル回っていました。あとは泥団子を作ったり。小さいクラスの子もママ先生が珍しいのか近づいてきてじっと見つめられたり…(^_^;)

ほぼ外で過ごしました!くもりかなーなんて思っていたら太陽が出てきて暑かったです(*_*;

給食を一緒に食べて、その後に面談をして保育参加終了でした。思ったより長かったです。子供と一緒にいるのって結構疲れます(-_-;)

面談では『ねねこちゃんは3月生まれとは思えないほどしっかりしてますよーー』といってもらえました。その反動が家ででるのでしょう…。トイレも着替えも一人ではできません。

外で頑張っている分、家では多目に見てあげましょう。なるべくね。


すずこですが、私を見付けて泣くかなーーと思っていたら全然!でした。
見付けても最初の内は知らんぷり。手を振るとにこーーっとするので認識はしているのでしょうか。まさかこんな所にお母さんがいるわけないと思っているのでしょうか。

もっとギャーーっと泣いて一目散に私のところにハイハイでくるものだと思っていました。よそ行きのすずこを見たような気がします。


そして…。
この日は会社を休んだのですが、『これから仕事なんです』と子供を保育園にお願いして、旦那さんとアウトレットでお買い物しました(*^^*)
2人がいないとゆっくりお店を回れます♪

でもねーー。買ったものはほぼねねこの洋服。新しく出来た子供服が可愛くて☆ちょうど甚平が欲しくて、可愛いのを買えました。すずこは…お下がりでお願いします(^_^;)


コメント

非公開コメント

