10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯予防デー

2015.06.21 02:49|2015.6月

「繋がってまーーす」


上からとら→すずこ→ねねこで繋がって寝ている図です。とらは何気に近くにいるんですよね。寝るときも同じ部屋の隅で寝てたりするし(*^^*)

でもすずこはあまりとらが好きではないみたい。…っていうか怖いみたい。とらが近づくと警戒してます。時々じゃれつかれて引っ掛かれたりしてるからねー(-""-;)


日曜日は『虫歯予防デー』で、市の健康福祉センターで歯の健診やブラッシング指導、フッ素塗布をしてくれました。

去年はすずこを産んで実家に帰っていたので行けませんでした。せっかくなので活用しなければ‼

ねねこは歯を見せるのを嫌がっていたのですが、『頑張ればおもちゃがもらえるかもよ…。』のささやきに頑張ってくれました。本当にご褒美作戦は良くききます(^o^)v

ブラッシング指導では磨きにくいところ、磨き忘れがちな所を教えてもらいました。今まで『歯を綺麗に!』と歯しか見ていなかったのですが、歯茎(歯と歯茎の間も)にもプラークがたまるらしく、マッサージも兼ねてブラッシングした方がいいんですって。知らなかったーーー。

それと、ウチはジュースを与えてしまっているのですが、ダラダラあげるのはダメと言われました(-""-;)
水分補給にジュースをあげている事もしばしば…。対応してくれた歯科衛生士さんはウォーターサーバーを使っていて、飲み水はこれ!としているそうです。子供が小さい時は面白がって飲んでいて、それが習慣になり、大きくなった今でも水分補給=水になっているそうです。

『決してウォーターサーバー屋さんの回し者ではないですけど、お薦めですよーー』と言われて。
これから暑くなるし、水分補給する機会も増えるしいいかなーーなんて考えてます。ついでに母さんもビールからこっちにシフトしていけたら(^_^;)
お水の方が美容と健康にいいですからね。飲みたいときに直ぐに飲めるのは素敵です。

健診も終わって同じ施設のプレイルームで遊ぼうと思ったら、偶然お友達に会いました。来るとは言っていたのですが、同じ時間だったとは☆

1時間くらい子供達を遊ばせて、おかあさん達はお喋りをして、会場を後にしたのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。