10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すずこ、お休み…。

2015.05.20 15:28|2015.5月

「元気ですけどねーーー‼」


すずこ、昨日の夕方に下痢をしたそうです。
下痢をするとそこから24時間は家で様子を見る、というのが保育園の規定だそうで…。

本日はすずこだけお休みです。旦那さんが夜勤なので、朝からお昼過ぎまで見てもらって、その間に私は仕事に行って半日で切り上げて帰ってきました。

帰ってご飯を食べたのですが、すずこ、すごい元気です…(*_*)
よく食べるし、人のご飯まで欲しがるし。でもご飯の後のうんちがまだ軟便なんですよねー。明日、大丈夫かなぁ。

ねねこは一人で保育園です。まだまだ『行きたくない』と行っています。困ったものです(>_<)

今朝『保育園に行かないにしても、ねねこはそしたら幼稚園に行くんだよ。どっちにしてもお母さんとは一緒にいられないんだから。どうする?保育園行く?』と言ったら『保育園に行く』と返事がありました。理解しているといいのですが。

そんな話を旦那さんにしたら『去年はこっちの保育園、今年はこっちの保育園じゃねねこだって可愛そう。こないだ前の保育園の先生に会った時にすごいうれしそうだったもん。』

最終的にはこんな可愛そうな思いをさせる行政に問題がある!早く皆が希望する保育園に最初から入れられる環境を作れ‼というところまでに発展したのですが、まーねー、旦那さんの言うことも分からなくもないですけど…。

ねねこは元々は今通っている保育園を希望していて、でも1歳児の時は無理で。そこから2年越しでやっと今の保育園に通えるようになったのです。私としてはこれで保育園が換わらなくて済むーと嬉しかったのですが…。

少しずつ、園に慣れているかなーとは思っているのですが、3歩進んで2歩下がっている状態です。
かんばれ☆ねねこ!

すずこもバイ菌に負けずにがんばれーーー!

コメント

非公開コメント

