08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今度は水ぼうそう(*_*;

2015.04.30 21:46|2015.4月

『こんなちょっとなんですけどね』


ねねこ、水ぼうそうにかかりました(-_-#)
朝、お腹に湿疹があったのは知っていました。白ニキビみたいに膿をもってる感じのです。以前もこんな湿疹があって、またかー。何だろうなー。と思っていたんです。

仕事してたら保育園から連絡が。
『ねねこちゃん、お腹に湿疹があって。腕にもあるんですよね。多分水ぼうそうだと思うので、お迎えとお医者を受診して下さい』

すぐに迎えに行くと、職員室で給食を食べてました。全然元気です。お腹の受診は朝のものと同じでした。掻いて潰してましたけど。

これが本当に水ぼうそうなのか…('ε'*)
全然水を持った湿疹じゃないし。水疱じゃないし。熱もないし。
いつもの病院は休診日なので違う所へ。
そしたら『多分 水ぼうそうだねー』ですって(°Д°)

予防接種を2回しているので、大分軽い症状のようです。土曜日にまた受診してはっきりさせましょう、という事でした。

えーーーー。
明日も仕事休まないとかなー。月曜日も休んで今日も早退で…。気のせいか、早退する事を専務に伝えたときに後ろにいた社長の目が冷ややかだった感じがしたのよねー。『またかよー』みたいな。

旦那さんにねねこが水ぼうそうになったとLINEしたら電話がきて。仕事の事情を説明したら、次の日は夜勤だから日中はねねこを見てくれるって‼
やった!素敵な旦那サマ!

夕方はお義母さんに見てもらうことに。少しの時間だったのと、すずこは保育園に行かせるので見るのはねねこだけなのと、GW前で仕事が忙しいと伝えたので今回は見てもらえました。ホッ。

こうなったらGWの間にすずこにもうつって2人揃って水ぼうそうをやってしまえば丁度いいなんて考えてたのですが、潜伏期間が2週間あるそうですね…(-_-;)2人一緒にかかることはなさそうです。

GWはどこにもいく予定がなかったので、家でゆっくりしたいと思います。

コメント

非公開コメント

