10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

慣らし保育3日目

2015.04.08 22:12|2015.4月

「雪だよー」

朝起きてびっくり‼
雪が降ってます!4月なのに!
昨夜の天気予報で東京は雪マークがついていたけど、まさか降るとは思ってませんでした。しかも埼玉まで…。

雪の中の登園です。ねねこはちょっと積もっている雪を長靴でぐちゃぐちゃ。水溜まりをびちゃびちゃ。保育園までの道のりの長いこと‼

ねねこはだんだん保育園に慣れてきたようです。下駄箱では『お母さん、行かないで』と言っていましたが、教室に入るとタオルを掛けに行ってくれたりテキパキと動いてました。『クラスの子に泣き顔なんて見せるもんか‼』と強がっているようにも見えるのですが。それは母さんの考えすぎなのでしょうか…。


ねねこもすずこも鼻水がなかなか治まらなくて。これから仕事を始めるので、出来れば最初の内は呼び出しがかかるのほ避けたいのですが…。前よりも人数が多い分、蔓延するウィルスも多い事でしょう。どれくらいの具合の悪さで呼び出しがあるのかなぁ。前は熱が38℃を越えると電話が来たなー。発熱以外で呼ばれる事はなかったかも。

すずこのクラスは新しく入った3人だけなんですって。いつも他の園児がいないなーとは思ってたのですが、すずこ達とは別の所にいるのかと思ってました。昨年度の0歳児さんは皆進級組だったそうです。

公園で会ったママさんはここの保育園希望で0歳児さんだったのですが、入れなかったんです。第2希望のとこに決まったそうです。ふーーん。

進級組の1歳児は少なくて(他の保育園に行ったりで)、代わりに新しい1歳児さんが沢山!みんな泣く泣く‼
どうりで隣の1歳児クラスがうるさいなーーと思ってたんです。そういう理由だったんですね。

話が逸れましたが、2人とも少しずつ保育園に慣れてきています。もう転園する予定もないので、ここで楽しい園生活を過ごせるといいなーと母は願っております。


「ねねこは雪に大興奮ね」

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

