10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

入園式

2015.04.03 00:11|2015.4月

「キンチョー…。」

保育園の入園式です。
とうとうこの日がやってまいりました。

ねねこは最初はきちんと座っていましたが段々とダレてきまして…。『トイレ行くーー』を何度か繰返しながら(最初は本当に行きましたが)乗り切りました。

在園児が歌を披露してくれました。主に歌ってるのは年長さんです。0歳児から5歳児までが並んでいると、成長を感じます。あんなに立派になるのねー。すずこは6年間通うのねーー。

一人一人名前を呼ばれるのですが、ねねこは思った通り返事をせず(-_-#)。あんなに大勢の前でトイレに行けるクセに、なぜお返事が出来ない…。すずこはお父さんにお返事の代わりに大きく持ち上げられました。


入園式が終わると学年毎にクラスへ。子供の細かい打ち合わせなどをしました。入園式の時に前に座っていた女の子が同じ学年で。式の最中からすずこを構ったりねねこに話しかけたり。クラスまで手を繋いで行ってました。

それから!顔見知りのママさんも同じクラスなのですが、なんと旦那さんの高校の同級生でした!世の中って狭いーー(*_*)

ねねこのクラスの後にすずこの所へ。離乳食参観です。普段の食事の量の倍くらいあって食べきれないかも…。と思ったら完食しました(^_^;)美味しそうだったもんね。その代わりミルクはなしです。

嫌がる事なくすいすいと食べてくれました。他の子は眠くてグズグズになったりしてました。保育園の雰囲気にも早く慣れてくれるといいな。

何かねーー、お母様方が皆さん良い人そうで安心しました。前の保育園は個人主義っぽいというか、挨拶もそこそこに自分の用事を済ませて帰る、みたいな人が多くて。それが保育園と言えばそれまでですけど。催し事も家族で固まって他の人と会話する雰囲気ではなかったんですよね。

帰りの玄関口で『ウチの子もあか組なんですー。よろしくお願いしますー』と声をかけてもらったり、子供同氏で遊んでいると微笑みながら挨拶し合ったり。旦那さんも『全然学年の違うお母さんから「これからよろしくお願いますー」と言われた』と言ってました。これが普通なのかもしれませんが、皆さんにこやかフレンドリーで良かったです(*´-`)

ねねこもクラスにいた時はおもちゃで他の子供たちと何となく遊んでいたし、新しいお仲間は5人くらいいたので仲間に入りずらいと感じる事もないかと思います。早く保育園に慣れてくれる事を祈ります‼


「すずこも頑張りまーす☆」

午後はお花見に行ってきました。長くなるので今日はここまで。

コメント

非公開コメント

