08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

皮膚科へ

2015.03.27 21:08|2015.3月

「何となく…。」



「サマになってきたかしら」


四つん這いのはいはいがだんだん出来るようになってきたすずこです。下がアスファルトなので滑らずにやりやすいみたい。

そんなすずこですが、突発からお腹と背中の湿疹が綺麗になりません。以前からお風呂に入ると背中はまだらの斑点みたいに赤くなっていて。でも本人は痒がるわけでも痛がるわけでもないのでほっておきました。

今回は小さい湿疹がぱらぱらとあるので、思いきって皮膚科に行ってきました。いつも行く小児科の先生はちょっと歯切れが悪いんですよね…。
足の爪の血豆も気になりますし。

で、少しステロイドが入った軟膏を処方してもらいました。血豆はそのままようすを見て大丈夫だそうです。

病院の目の前に公園があるので終わってから遊びました。今日は従兄くんも一緒です。…が、あまり一緒にはあそびませんでした。従兄くんは5月で5歳です。3歳と5歳では遊び方が全然違うのでしょうか。それとも私が従兄くんの普段の遊び方を知らないので上手く誘導出来てないのでしょうか。

そんなこんなでねねこはまだ遊びたいのですが、従兄くんは帰りたい。ちゃーちゃんが迎えに来るまで何とか従兄くんをごまかしました。

家では仲良く2人で遊ぶのですが、外は違うのでしょうか…。すずことねねこも2歳差です。女の子同士は仲良く家でも外でも遊んで欲しいものです。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

