10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪…(*_*)

2015.03.27 11:39|2015.3月

「お大事にーー‼」


母さん、風邪をひいてしまいました。
旦那さんのが移ったと思われます。ねねこもくしゃみをしていたので、病院に行ってきました。

いつもの病院は木曜日はお休みです。図書館近くの病院に行きました。母さんは5種類も薬を処方されました(*_*; 治るといいな。
ねねこは風邪の初期なので粉薬を2種類。すずこにうつりませんように…。

病院の帰りに図書館へ。今日は読み聞かせの日なのですが、ねねこはじっと聞くことができないんですよねーー。別の所へ行って勝手に紙芝居を広げたり(-""-;)

図書館へ行くと毎回なのですが、紙芝居を出して、適当に話を付けてめくり、『おーしまーいー』と言ってまた次の紙芝居を出す…。がねねこのお気に入りです。

それを一通りやって外の公園へ。2歳の男の子と一緒に遊んでました。その子は読み聞かせに参加すると言ったらねねこも行くと言うではありませんか!しかも男の子と手を繋いでヤル気満々です!

すごーーい!『お友達効果』とでも言うんでしょうか。今までは『自分は自分』が強かったのですが『一緒に』という気持ちが出てきたのでしょうか。母さん的には嬉しいです(*^^*)

しかーーし、読み聞かせは途中で『帰るーー』が始まりました。朝が早かったので眠くなってしまったらしく…。同じ男の子もグズグズになり共に途中退場(*_*)
ま、ね、本の好きな子に…。と母さんの希望を無理強いしてもいけませんよね。本当はなって欲しいけど……。

外へ出るとまた元気に。そこで遊んでいた兄弟と遊びたいらしく後を追いかけ→逃げられ(^_^;)の繰返し。
誰でも一緒に遊んでくれる訳ではないのを理解できればいいのですが。

何か、最近やっと誰かと遊ぶ楽しさが分かってきた感じです。保育園でもそうやってお友達とたくさん遊んでくれるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

