10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あったかい~。

2015.03.18 00:08|2015.3月

「気持ちいいーー♪」


今日はとっっても暖かい日でしたね!家にいるのは勿体なさ過ぎます!公園です!

遊んでいたら以前連絡先を交換したママさんから公園遊びのお誘いメールが。『もう公園にいますよー』と合流する事に。

待っていると退園した保育園の園児たちも遊びに来ました。ねねこも一緒になって追いかけっこ。すずこも一緒に遊んでもらいました。時々こうやって公園で会うんですよね。時々だから皆が大きくなるのが分かります。見た目もですが、話し方がきちんとしてきたり、遊び方も『皆で遊ぶ』ようになってきたり。前はてんでばらばら。散り散りになるので先生が大変そうでした(^_^;)

で、お友達が来ましたが、しばらく園児達と遊んでました。そのうちに来ましたが『一緒に遊ぶ』というよりは『同じ空間を共有してる』という感じ。その子もマイペースさんでもくもくと自分の興味あるもので遊んでる感じでした。

そうしたらねねこが別の女の子に『遊ぼう』と誘われて。手を繋いでお山に走りにいったり追いかけっこしたり。あらあら…(*_*;

ねねこはリードしてくれる子の方がいいみたいなんですよね。自分よりお姉さんお兄さんと遊ぶのが好きなようです。お友達はどちらかというとのんびりさんかな。遊んでくれた子は『ねねこ!滑り台しよう』とか『あれにのぼろう!』とか積極的。

何か…。いつもは母さんと2人で粛々?と遊んでいるのに、今日は保育園の園児と遊んだり、お友達と遊んだり、他にもお姉さんに遊んでもらったりと盛りだくさんでした。ちょっと凝縮しすぎ。もっと分散して欲しかったーー。

母さんはお友達ママと色々話せて楽しかったーー。お友達は4月から幼稚園。ねねこは保育園。平日に遊ぶのは出来なくなるから、今のうちに沢山遊んであげたいな。


「たーまごーがひとつー♪」

外が気持ちいいのでお昼ご飯はウッドデッキで。ブンバボンを踊っているねねこです。食べて踊って疲れたのかレジャーシートに横たわり『もう寝るーー』とあっという間に寝てしまいました☆


…そのお陰で寝プンしましたけど‼‼
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

