08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育園へ

2015.03.16 23:20|2015.3月

「自分で飲めまーす」


こないだストロー飲みが出来たと思ったら、もう自分で持って飲めてます。すずこ、本当にあなたはエライわ。どんどん母さんの手を離れてくれる。

この日は保育園で離乳食の進め方をお話しに行く日でした。13:30~だったのでおひるごはんを食べてから。ねねこはすごく眠そうだったのでベビーカーに乗せて行きました。寝てくれるかなーなんて思って。

保育園までは歩いて10分しない距離。寝ませんでした…(^_^;) 後で考えたら早く家を出て少しグルグルしていれば途中で寝てたかも。

参加したのは私を含めて3人でした。0歳児は3人入るんですね。すずこと同じく4月生まれの男の子と7ヶ月?の男の子でした。

改めてすずこの離乳食の様子を聞かれましたが、何せ適当に進めてるもので(^_^;)何を言ったら良いか分からず。『ええと…。とにかく適当に進めているもので…。食材は月齢に比べると早めに色々あげていると思います。歯がまだ見え始めた程度なので全体的に柔らか目かも。よく食べます』と言うのが精一杯(>_<)

他のママさんはよーーくお子さんの様子を話してました。人の話を聞くと『そうそう、ウチもそうです!』となって。んもう、私をトップバッターにしないで!

ねねこはだんだん飽きてきたのと眠くなってきてグズグズに。静かにさせようとYouTubeを見させていたのですがそれも『音がない!』とブツブツ言うように。すずこも飽きてきてギャーギャー騒ぎだしました(*_*)

2人に騒がれると大変です。すずこを抱っこしてねねこをおんぶして。もう汗だくです。そして…。膝が…。また悪くなる…。

そんなこんなで2時間くらいで修了。家に帰りましたが、もうねねこは寝ません!そして5時ぐらいに眠そうです‼ヒーーー‼

急いでお風呂に入れて、ご飯を食べさせて…。
なんとか持ちましたが、20時にはお眠りになりました☆
やっぱりまだまだお昼寝は必要ですね。前に同じく3月生まれのお子さんが『もう昼寝しない』と言ってましたが、スゴすぎる…。

コメント

非公開コメント

