08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すずこ、突発性発疹になる

2015.03.13 05:42|2015.3月

「お母さん、気付くの遅くない?」


11日、12日とすずこが熱を出しました。11日は38.5℃。12日は39℃‼
本人は元気で食欲もありました。風邪っぽくもないし、13日は熱も全然なくて。お腹の調子が悪いのか12日から下痢してましたけど。

どうしたのかなー、何だろうなーとネットで調べてたら『突発性発疹』とあって。でも手足には発疹はなかったので違うかなーと思ってました。ねねこもかからなかったし。

熱があったので2日間お風呂は入れませんでした。で13日にお風呂に入れたらお腹と背中に発疹が‼あら!?これって突発じゃないの?

翌日病院に行って『突発性発疹』と診断してもらいました。良く見たら首筋や耳の後ろも発疹がありました。結構ひどい発疹みたいで。乾燥肌なのでひどくなってしまったのかも…。だそうです。

原因が分かって安心しました。突発で熱の後に下痢する子もいるそうです。

ねねこがならないからすずこもならないと思ってました。一緒じゃないんですねーーー。

まだ調子が出ないのか、今日のすずこは良く寝てました。半日以上寝てたかも。早く良くなります様に♪


コメント

非公開コメント

