08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

実家にてお誕生日会

2015.02.28 22:15|2015.2月

「2月3月合同お誕生日会だそうです」


26日から実家に帰ってます。
従姉(姪っ子)とねねこのお誕生日をお祝いしよう!というのです。ついでに義兄も私も姉も誕生日が近いのでみんなお祝いしよう!というものです。
今回は1週間お世話になります(*^^*)

ケーキはホールのを買うと高いので、近所のお菓子工場のアウトレットでスポンジケーキをかって、姉がミニケーキを沢山作ってくれました。みんな大喜び☆

夕飯は手巻き寿司でした。これまたみんな大好きです。ねねこも少しずつお刺身を食べています。以前、お友達に『食べさせないまま大きくなると逆に食べられなくなる子もいる』と言われて。実際にそのお友達の上の子はお刺身が食べられないんですって。

なので少しずつあげるようにしてます。マグロは好きみたい。よく食べます。サーモンはあんまりかなぁ。エビはちょっと怖いです。私がすこーーーしですがアレルギー気味なので。

従姉はもう13歳。4月からは中2です。あんなに小さかったのに。月日が経つのは早いですねぇ…。その下の従兄(甥っ子)は4月で10歳。早い早ーーい‼

みんなねねことは大分歳が離れていますが、一緒に遊んだり、面倒を見てくれてとても嬉しい&助かってます。今は膝が痛いのですずこの抱っこを極力しないようにしています。と言うことはすずこを連れて外に出られないんです。

すずこを置いてねねこと外に行くと必ずすずこは泣きます。『置いていかれた‼』ってすごい泣きます(-""-;)
なので、従兄たちがねねこと外で遊んでくれるのでとても良いです(^o^)v

特に3番目の末っ子姉さんが良く遊んでくれました。外でも家の中でも。おもちゃで遊んでくれたり、DSを見せながらやってくれたり。

姉も『末っ子で甘えてばかりだと思ったら何気にお姉さんもできるんだー』と普段見られない様子が見えたみたいです。そうそう、見えない所で割とちゃんとやってるんですよね。

ねねこもすずこを気遣う時が増えた気がします。でもまだ加減が分からないので、時々力が強くて倒して泣かせたり、すずこに体重をかけすぎたり。ハラハラです(-_-#)

とらはまた外の世界を満喫できてストレスフリーな表情をしています(*´-`)

コメント

非公開コメント

