10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かなぴーこ

Author:かなぴーこ
2012年3月6日 長女のねねこ。2014年4月19日に次女のすずこを出産いたしました。2015年4月から子供たちは保育園、母は職場復帰でわたわたしてます('ε'*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

大きくなったかな♪

ねねこ いくつになったの☆

ねねこ

すずこ いくつになったの☆

すずこ

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

膝が…。

2015.02.25 22:13|2015.2月

「太りすぎ…?」


母さん、以前から膝が痛かったのですが最近特に痛くて…。膝の下がぽっこり腫れてしまいました。それでも湿布を貼ってごまかしていたのですがどーにも(>_<)

こないだ整形外科で診てもらいました。そしたら『年の割りに軟骨がすり減っている』と言われてショック(°Д°)

『妊娠・出産で太りました?』その通りです。ショック。3キロ減らすだけでも膝への負担はとても軽くなるんですって。減らさなきゃいけない体重は3キロどころじゃないんですけどね(-_-#)

すずこを抱っこしている事が多いのでそれも大きな原因ですけどねーー。

はーーー。何としても痩せないとなりません。



この日は従兄くんが遊びに来てお風呂を一緒に入りました。お風呂上がりにすずことねねこの頭をドライヤーで乾かしてくれました。従兄くんは5月で5歳になります。もう立派なお兄ちゃんですねーー。

従兄くんは幼稚園の年少さんです。人懐こい子なので毎日お友達と楽しく遊んでいるんだろうなーーと思っていたら、今日こんな事を言うんです。

『僕、もう幼稚園行かないんだ。だってやったのにやってないっていうんだもん。もうお友達なんていらないんだ。』ですって。お友達と何かトラブルがあったようです。こないだの公園の年少さん達といい、1年で子供は色々な事を考え、成長しているんだとシミジミ感じました。

従兄くんもこれでまた悩んで考えて成長するんでしょうね。きっと。

ねねこも沢山悩んで考えて成長してくれるといいな。『もう知らない!ムキーー‼』で終わりにならないといいな(^_^;)

コメント

非公開コメント

